Column

【東京】ホームステージングをプロに依頼する効果やメリットは?レンタル家具対応

東京でホームステージングを行うなら業者へご依頼を!レンタル家具で手軽に効果を発揮

東京でホームステージングを行う上では、業者に依頼するメリットやホームステージング自体のデメリットについて整理しておきましょう。こちらでは、ホームステージングを業者に依頼するメリットと、ホームステージングを行う上での注意点を紹介します。

業者に依頼する効果やメリットとは?

きれいな寝室

ホームステージングを業者に依頼すると、以下のメリットがあります。

売主が気づけなかった物件の魅力を引き出してもらえる

専門業者に依頼することで、売主本人にも気づけなかった物件の魅力を引き出してもらえます。

空間の演出には高い専門性が必要であり、一般の方にはどうしても活用しきれていない部分があるものです。また、長年住んでいるとどうしても物件に慣れてしまい、その魅力に気づけなくなってしまうことも考えられます。

専門業者に依頼することで、客観的な視点から物件のポテンシャルを最大限引き出すホームステージングが期待できるのです。

家具や小物の設置を依頼できる

専門業者に依頼するメリットとしては、家具や小物の設置を依頼できる点も挙げられます。ホームステージングの成功には、魅力的な家具・小物の活用が重要です。しかし個人で家具・小物を準備しようとすると、選択や搬入だけで非常に大きな負担になってしまいます。

費用を抑えて魅力的なレンタル家具を設置できる

ホームステージングの専門業者に依頼すれば、多くのケースでレンタル家具が利用できます。レンタル家具が利用できれば、家具を購入する場合と比較して大きく費用を抑えられます。

家具を購入した場合でも物件と一緒に売却できれば問題ありませんが、買主が拒否すれば自分で引き取り・処分をしなくてはなりません。家具を保管しておく場所がなければ、事後処理が大きな負担になってしまうのです。

専門業者からレンタルすれば、無駄な買い物をしたり手間を増やしたりする必要がありません。

                      KAGKASの料金プランはこちら

デメリットもあるの?

クエスチョンマーク

ホームステージングを行う上では、以下のポイントに注意すべきです。

居住中の実施には注意が必要

ホームステージングは居住している状態でも実施可能ですが、その際には注意が必要です。本格的なホームステージングを行うにあたっては、家具の搬出・搬入を行う必要があるためです。

また、住んでいる場合だと、内覧希望者の希望する時間に受け入れられない可能性もあります。さらに、生活感があまりに出過ぎてしまうと、物件の魅力が伝わりにくくなりかねません。

ただし、居住中でもしっかりと計画して実施すれば、成果には十分つなげられます。

100%成果につながるとまではいえない

ホームステージングを行っても、100%高額・早期売却につながるとは限りません。特に築古の物件や内装が傷んでいる物件は、ホームステージングの効果が出にくい傾向があるため気を付けましょう。

ただし、条件があまりよくない物件でも、専門業者としっかり打ち合わせを行い実施することで、効果を出すことは十分に可能です。

効果を測定するのは難しい

ホームステージングの効果は、正確に測定するのが難しいものではあります。物件の売却には、立地条件や築年数など内装以外の様々な条件が関わってくるためです。

ただし、高い専門性を持った業者に依頼することで、物件の魅力は引き出されます。早期売却や高額買い取りにつながった例も数多くあるため、ご安心ください。信頼できる業者に相談することで、物件をより良い条件で売り出せます。

ここまで注意点を紹介しましたが、上記はしっかりとした準備や専門性の高い業者への依頼によって解消することが可能です。ホームステージングのメリットは非常に大きいものですので、積極的な活用をおすすめします。

東京でホームステージング・家具のレンタルならKAGKASへお任せ!

ホームステージングを業者に依頼することで、売主本人でも気づけなかった物件の魅力を引き出すことが期待できます。また、家具の扱いも業者に依頼できるため、メリットは非常に大きいといえるでしょう。いくつかの注意点もありますが、信頼できる専門業者に依頼することで解消することが可能です。

KAGKASでは、不動産販売に特化した目線で不動産のポテンシャルを引き出す、オンリーワンのコーディネートをご提案しております。家具のレンタルも可能です。東京でホームステージングを検討しているのであれば、まずはお気軽にご相談ください。

ホームステージングやレンタル家具について

東京でホームステージングや家具のレンタルはKAGKASへ

会社名
株式会社 カグカス
代表者
代表取締役 金保 智也
住所

アクセスマップ

大阪 Head office

〒561-0853
大阪府豊中市 服部南町4丁目3−43

東京 Office

〒136-0071
東京都 江東区亀戸6丁目53−5
Tel / Fax

大阪 Head office

東京 Office

設立
2018年7月(創業2016年4月)
事業内容
・家具、家電、室内装飾品の賃貸及び販売
・室内空間のデザイン、企画及び制作
・広告宣伝に関する企画及び制作
定休日
土曜日、日曜日、祝日
URL
https://kagkas.com/

Please contact us!

まずはお気軽にお問い合わせください。