Column

撮影用のレンタル家具が大阪・東京で人気!ホームステージングの資格とは

レンタル家具を撮影用・日常用に利用しよう!売却・賃貸にはホームステージングがおすすめ

撮影用のレンタル家具は手軽に手に入れられます。また、ホームステージングの専門資格を持った業者に依頼すれば、物件の魅力を引き出すことが可能です。こちらでは、レンタル家具の特徴やホームステージングの資格について解説します。ぜひ、参考にしてください。

レンタル家具の特徴は?

レンタル家具

レンタル家具には、以下のような特徴があります。

費用を抑えられる

レンタル家具の魅力として挙げられるのが、費用を抑えて家具を手に入れられることです。家具を一から揃えようとすると、どうしてもまとまった費用がかかってしまいます。特に、新生活には何かとお金が必要であり、家具にかかる費用を抑えられるメリットは大きいでしょう。

レンタル家具の場合、多くはサブスクリプション(月額料金)方式を採用しており、負担を分散させられます。

手軽に家具を揃えられる

手軽に家具を揃えられることは、レンタル家具の大きな魅力です。突然の引っ越しや模様替えなどでも負担が少なく、速やかに家具の入れ替えができます。家具を買いに行く手間も発生しないため、忙しい方にもおすすめのサービスです。

家具の処分に手間がかからない

レンタル家具の魅力としては、処分に手間がかからないことも挙げられます。家具を購入した場合、以前まで使っていたものを処分する手間が必要です。さらに、家具の処分には費用がかかることが多く、場合によっては思わぬ出費になってしまうこともあります。

また、自治体に粗大ごみとして家具を出す場合は、自分で運ばなくてはならないケースが大半です。不用品回収業者への依頼も選択肢の一つですが、さらなる費用を覚悟しなくてはなりません。

レンタルであれば、不要になったら連絡するだけで引き取ってもらえるため、手間がかかりません。

組み立てに対応してくれるサービスもある

サービスによっては、配送に加えて家具の組み立てにも応じてくれることがあります。引っ越しや新生活でまとまった時間が取れない方や、普段から忙しくしている方にもおすすめです。

手間がかからないだけでなく、しっかりと家具を組み立ててくれるため、安心感も高いと考えられます。

ホームステージングの資格

ホームステージングの資格

ホームステージングには、専門的な知識やスキルが必要です。そのため、高度なスキルを持った専門家のことを「ホームステージャー」と呼び、いくつかの資格を用意しています。日本ホームステージング協会が認定するホームステージャー資格は、そのなかでも有名な資格の一つです。

ホームステージャー資格は2級と1級に分かれています。2級は、ホームステージングに関するすべての基礎となる資格です。インテリアに関する知識だけでなく、ホームステージングに求められる片付けや掃除、遺品整理など、様々な知識を幅広く身につけることで初めて認定証を獲得できます。

そして、ホームステージャー1級資格は、2級合格者のみが獲得できる資格です。ステージング写真の撮り方や快適空間比率など、さらなるスキルの習得が求められます。また、ホームステージャー2級認定講師という、ホームステージャー2級認定講座を開催できる資格も取得可能です。

ホームステージングは、まだ日本では拡大段階の手法ですが、欧米ではすでにスタンダードとなっており、今後の進展が期待されます。しかし、日本においてホームステージャーの資格を持つ人は多い、とは言えないのが現状です。ホームステージングを依頼したいと思っても、なかなかホームステージャーの資格を持った業者を探すことが難しいと感じてしまいます。

一方、KAGKASではスタッフのほとんどがホームステージャー2級資格を取得済みです。ホームステージングに関して高い専門性を持ち、お客様の物件のポテンシャルを最大限に引き出すことができます。

物件の売却や貸し出しを考えている方は、ホームステージング有資格者が在籍するKAGKASにご相談ください。

大阪・東京でホームステージングやレンタル家具のご相談ならKAGKASへ

レンタル家具は、初期費用を抑えて手軽に家具を揃えられる魅力的な手段です。搬送だけでなく、組み立てにも応じてくれるケースがあるため便利に利用できます。ホームステージングには専門知識が求められるため、専門資格も取得可能です。

KAGKASには、ホームステージャー資格を持ったスタッフが多数在籍しております。お客様の物件の魅力を引き出すお手伝いをしておりますので、大阪・東京で物件の売却・賃貸を予定している方はお気軽にご相談ください。

ホームステージングやレンタル家具について

撮影用のレンタル家具ならKAGKASへ

会社名
株式会社 カグカス
代表者
代表取締役 金保 智也
住所

アクセスマップ

大阪 Head office

〒561-0853
大阪府豊中市 服部南町4丁目3−43

東京 Office

〒136-0071
東京都 江東区亀戸6丁目53−5
Tel / Fax

大阪 Head office

東京 Office

設立
2018年7月(創業2016年4月)
事業内容
・家具、家電、室内装飾品の賃貸及び販売
・室内空間のデザイン、企画及び制作
・広告宣伝に関する企画及び制作
定休日
土曜日、日曜日、祝日
URL
https://kagkas.com/

Please contact us!

まずはお気軽にお問い合わせください。