Column

【東京】ホームステージングは現代に最適!マンションの空室対策も海外では当たり前?

ホームステージングはスマホ時代におすすめの手法!現代に最適な理由と海外での事情を紹介

東京でホームステージングを利用し、物件売却を有利に進めている方は多数います。まだ日本では広まり始めたばかりですが、海外ではすでに主流であり、スマホ全盛の現代には最適な手法です。こちらでは、ホームステージングが現代に適している理由や、海外での状況について紹介します。

インターネットで部屋を探す時代に最適

スマートフォンで検索

ホームステージングは、スマートフォンで部屋探しをする現代において、非常に適した方法です。

インターネットが生活の深いところまで浸透し、何か気になることがあれば、まずスマホで調べるという方も増えています。それは、部屋探しにおいても例外ではなく、スマホ一つあれば外観や内装、月々の家賃など、細かい情報を簡単に入手できるのです。

こうした時代において、ホームステージングによる効果は大いに期待できます。これは、Web上に掲載した写真によって、どれだけアピールできるかが大切な要素となるためです。

さらに、近年では新型コロナウイルスの感染拡大により、内見に行くことができない方が急増しました。非対面での内見が求められる中で、ホームステージングによって魅力が増した部屋は、Webサイト上での見栄えが良く訴求力があります。ホームステージングによって適度な生活感を演出すれば、内見をせずとも入居後のイメージを伝えることが可能です。

近年では、バーチャルホームステージングとして、CGを活用したホームステージングが登場しており、需要はますます高まっていくことが予想されます。アフターコロナの時代においては、ホームステージングを利用しているかどうかが、非常に大きなポイントになることも十分に考えられるのです。

実際にホームステージングのイメージを掴むためにも、ぜひWeb検索をしてみましょう。参考になる情報が数多く載っているので、その中から真似をしたいと思えるホームステージングを見つけることができます。そのイメージに近い家具や内装にコーディネートすれば、ホームステージングの完成です。

まずは自らが動き、体験することで、ホームステージングの知識を増やしていくとよいでしょう。

ホームステージングで空室対策!海外では当たり前?

明るいキッチン

日本で生活をしていると、「ホームステージング」という言葉を聞くことは、まだあまり多くないのが実情です。近年になって、国内で注目を浴び出したホームステージングですが、実は海外では何十年も前から不動産売却の常識となっています。

例えば、ホームステージングが生まれた国とされているアメリカでは、1970年代からホームステージングが実施されています。アメリカの住宅市場は9割が中古物件で、中古不動産の売買が一般的であることが大きな理由の一つです。

物件を売る際に、素敵な家具や小物を使って不動産の魅力を引き出すことは、重要となります。アメリカだけでなく、その他にもカナダやフランス、イギリス、オーストラリアなど、様々な国においてホームステージングはスタンダードです。

日本はこれまで、サイトで掲載する写真には、家具や小物の無い状態で撮ることが一般的でした。しかし、何も入っていない空の物件写真では、物件の魅力が伝わりづらいといえます。適度に家具や小物があることで、どのような部屋に住みたいか、住み始めたらどのような生活スタイルになるかなど、イメージがしやすくなるのです。

そのため、日本でも近年になってホームステージングが普及してきています。海外での普及例を考えると、今後は日本国内でも注目される可能性が高いでしょう。ぜひ、実施をご検討ください。

KAGKASでは、最新の住宅トレンドを意識した家具・小物のコーディネートを得意としております。理想の生活を具体的にイメージできる空間作りを行い、見る方に最大限の魅力が伝わるホームステージングをご提案します。現在ホームステージングを検討しているのであれば、ぜひ以下から事例をご確認ください。

マンション空室対策としてKAGKASのホームステージングを!

ホームステージングは、スマートフォンで物件探しをする時代にとても適した方法です。ホームステージングにより物件の魅力を引き出すことで、他の物件との差をつけることが期待できます。日本国内では、まだ近年になって広まってきたばかりの手法ですが、海外ではすでにスタンダードとなっており、今後国内でも広まっていく可能性が高いでしょう。

KAGKASでは、物件それぞれのポテンシャルを引き出すホームステージングを実施しております。東京でホームステージングをご検討中であれば、お気軽にお問い合わせください。

ホームステージングやレンタル家具について

東京でホームステージングをご検討中ならKAGKASへお問い合わせください

会社名
株式会社 カグカス
代表者
代表取締役 金保 智也
住所

アクセスマップ

大阪 Head office

〒561-0853
大阪府豊中市 服部南町4丁目3−43

東京 Office

〒136-0071
東京都 江東区亀戸6丁目53−5
Tel / Fax

大阪 Head office

東京 Office

設立
2018年7月(創業2016年4月)
事業内容
・家具、家電、室内装飾品の賃貸及び販売
・室内空間のデザイン、企画及び制作
・広告宣伝に関する企画及び制作
定休日
土曜日、日曜日、祝日
URL
https://kagkas.com/

Please contact us!

まずはお気軽にお問い合わせください。